全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > お家でお酒を楽しむ工夫

明日を楽しむレシピ

お家でお酒を楽しむ工夫

2021/06/29 【明日を楽しむレシピ】

夏至も過ぎていよいよ夏の到来。梅雨の蒸し暑さも加わり、冷たいビールやハイボールが美味しい季節になりました。

外食での飲酒がまだまだ厳しい昨今、いわゆる「家飲み」「宅飲み」でのお酒の飲み方にもひと工夫をされる方が増えているようです。

 

<自分好みのグラスやお猪口を用意する>

良い器は唇に当たる面が滑らかで、お酒や炭酸が醸し出す独特の口当たりを楽しめます。少し気張ってご自身だけの器を買ってみてはいかがでしょうか?

持った感触も女性と男性でも手の大きさが違いますし、重さの感覚も違います。ご自身の手にしっくりとくる器はお酒もより美味しく感じられます。

ある調査によると、家飲みを美味しくするコツとして「必ずグラスに移し替える」という回答が多くありました。缶ビールや缶チューハイなどは、グラスに入れるだけで雰囲気が良くなるだけでなく、口当たりが滑らかになり、お酒そのものを美味しく味わうことができます。

ぜひ「マイグラス」「マイお猪口」を用意してみてください。

 

<手を抜かず、ちょっとした演出を>

また、バーで使われているようなメジャーカップ、バースプーンなどのプログッズを用意してカクテルを作ってみるのもしゃれています。

ビールの泡を細かくするソニックツールや、ワインボトルの口につけるだけでデキャンタ替わりになるエアレーターなど、よりお酒を美味しくお店のサービスに近づけるようなグッズもたくさん出回っています。

お酒に合ったおつまみもコンビニやスーパーで多く出回っていますが、できればパックから食器に移し替えてみてください。

グラスやお猪口、食器、箸置き、ランチョンマット。マイセットで用意されればリラックスした家飲みの開始です。

まだもう少し辛抱が続きそうな気配ですが、楽しい「家飲み」時間を過ごしましょう。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ