全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > 「グランピング」を知っていますか

明日を楽しむレシピ

「グランピング」を知っていますか

2017/08/07 【明日を楽しむレシピ】

 

最近ときどき耳にする「グランピング」をご存知ですか。

「グランピング」とは、「グラマラス(豪華な)」×「キャンピング」の造語で、新しいキャンプのスタイルとして注目を集めています。

 

<植民地時代が発祥のグランピング>

日本で流行り始めたのはここ数年ですが、グランピングそのものの歴史は植民地時代までさかのぼります。ヨーロッパ各国がアジアやアフリカに植民地を広げていたころ、イギリスやフランスの貴族たちは、高級ブランドの大型トランクに生活用品やインテリアなどを一式積み込んで出かけていました。植民地でのテントを使った一時的な生活でも、ヨーロッパの地と同じ空間を再現していたのです。

このように、もともとはヨーロッパ階級社会のラグジュアリーなライフスタイルだったものが、一般的にも広がり、最近では日本でもグランピング生活を愉しめる施設が増えてきました。

 

<手ぶらででかけ大自然を満喫>

大自然を満喫するキャンプやバーベキューに出かけたいと思いつつ、もうそろそろ若者と同じようなアウトドア体験はハードだな?と感じたことはありませんか?

そんなシニア世代にこそおすすめなのが「グランピング」です。ご自身でキャンプ用品を持ち運んだり、テントを張ったりする必要はありません。大自然を楽しむ工夫がされながらもホテルにいるような快適なサービスを受けることができます。

トイレやお風呂も施設内に備えられており、多くのグランピング施設が豪華な大型テントやコテージを用意しています。

それぞれの施設にはベッドや家具がしつらえてあり、高級ホテルのような設備が自慢のグランピング施設も多数あります。テント泊に抵抗のある方はコテージ施設を利用されてもいいですね。

バーベキューやピクニックなどのサービスや温泉施設が併設されているなど、自然を満喫できるプランももりだくさん。この夏は小鳥のさえずりや波の音を聞きながら、快適なアウトドアライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ