全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ墓地・霊園を探す近畿滋賀県 > 寶珠山 地福寺 宝珠陵
お問い合わせに関するご注意
1 霊園資料は、各霊園を担当している全優石認定店より直接お客様へご送付させて頂きます。
2 霊園見学の際は、必ず全優石のお店に連絡ください。
3 霊園に直接フリーで訪問されますと全優石のお店で建立できないことがあります。
4 全優石のお店でお墓を建立されるとお客様のお墓をダブルでお守りする全優石の保証書をおつけします。
(一部除外あり)
■地福寺 地蔵菩薩
往古、慈覚大師(じかくだいし;七九四~八四八)は諸人(特に女人)を救うことを願い、一刀三拝され三尺余の木造の地蔵菩薩をおつくりになられました。
『三国伝記』によりますと、洛陽白川で万人の信仰を集めておられたそのお地蔵さまは、応仁の乱の戦火を避けてここ近江の地にお移りになり、当時のご本尊となられたということです。
戦国時代には、相次ぐ戦乱から当寺の諸堂がことごとく焼失し、一時はご本尊さまのみがお残りになった時代がありました。
しかし、万治三年(一六六〇)に曹洞宗の僧・義亭和尚がその再興を決意し、ご意思を継いだ開山恵丹和尚と二代目瑞光和尚らの数十年にわたる托鉢によって、地福寺は曹洞宗のお寺として再建されました。
当寺は六百年もの長い間、お地蔵さまのお寺として近隣の方々のご信仰をうけて現在に至っております。

■宝珠陵
当時のお墓は永遠供養(とわくよう)の境内墓所です。
三種類の形式の墓所があります。
お墓の形式は違っても永遠供養には変わりません。
現在お墓のの継承者がいらっしゃる場合でも、また、ない場合でも条件は全て同じです。
下記の石材店であれば、全優石保証書が付きます。(一部例外あり)
仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ